神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

魔力にとりつかれてしまいそう…

てふてふ~

プレイミスが目立ちに目立って全国で四苦八苦していたチロルです

シヴァケアや必要のない軽減からのCP残しなど数えればきりがないくらいにやってしまってました…

そこで流れを変えようとデッキ選択画面で何にしようか考えてるとあるデッキに目が止まりました

f:id:yuuta1315:20151023203011j:image

黄色がフィーバーしてるんだからと全国でもよく対面にくるSデッキです

ダメもとで潜ってみたんですがこれがなかなかw

初戦はデッキ内容を確認してなくて落としたのですが、そこからの4連勝とウッハウハ状態にw

先攻運に恵まれたのもありますが、それでも

f:id:yuuta1315:20151023203537j:image

ってことですw

●マリガン基準

先攻 ポメ錦>軽減パール
後攻 パール>ヴァイオレッド>軽減ジャンプー

初手ポメ錦はそうそうの事がない限りは打点に繋がります

打点にならない事があっても後攻初手でできる除去手段は限られてくるのでなにかしらのアドをとれる動きだと思います

後攻は2枚のパールを取れればベスト

最低でもヴァイオレッドやジャンプーで盤面アドをとっていきましょう

●デッキコンセプト

投合タックスでハンドアドをとりつつヴァイオレッドやジャンプー、オデットで盤面を処理しましょう

そして、軽減ガブができるようになったら進化連打でゲームセットを狙いましょう

●ユニット

○オデット

軽い行動権消費済限定のジャンプー

それ以上でも以下でもないw

○イナバ

4pt1コスで採用理由はそれだけ

○ポメ錦

個人的にカンナに次ぐ初手の優秀ユニット

4ptのため採用だが強さは充分すぎる

○タチバナヒメ

4pt・1コス・カウンタークロック・破壊時効果と今期破格のユニット

○ヴァイオレッド

先攻初手2コスの回答としては妥当かと

昔は2コスサーチャーが消滅対象だったが今だとアイテールが追加されましたね

○トール

スピム要因ではありますがカッパやオータムなんかで追加アタックやブロック要因としても活躍します

6000以下の相手の盤面だと果敢にアタックしにいけます

●トリガー

○投合タックス

投合でデッキを圧縮、タックスで相手を妨害と強さは以前のイベントで証明済み

今は盗賊がヘイトを集めてますが、このコンボにポイントが付いた時はヘイトを集めてました

○祝杯

そのヘイトを集めている盗賊へのこのデッキの回答です

●インセプ

○微笑みの占い師

使ってみて強さがわかりましたね

条件は厳しいものの無色1コストリガー破壊は強かった


正直結果は期待してなかったのですが本当に

f:id:yuuta1315:20151023203537j:image

ってことですw

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~