神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

やっちまった~

てふてふ~

財布を職場に忘れてゲーセンに行ったチロルです

とりあえず無料分と1回分だけやってみました

S神獣は最初の無料分だけ

f:id:yuuta1315:20151028215753j:image

2戦2勝と結果は残せました

●初戦 赤黄

初戦はテンプレの赤黄で後攻スタート

後攻マリガンを考えてなかったので仕方なくのマコスタートでした

この試合はブブの合戦となり辛くも相手サレンダーで勝利

流れを変えたのは2積みの業で相手のバアルとマーヤのスピムを阻止したことでしょうかね

2枚発動した後もラグの発生しない正拳突きで3枚目の業をブラフにして相手の毘沙門を出せないようにしてました

それとフェニックスの羽根でしょうかね

相手
盤面 マーヤ1(済) ブブ1(済) カッパ2(有)
トリガー なし

こちら
盤面 麒麟2(有) ブブ2(有)
トリガー フェニックスの羽根

上の状況でブブアタック

当然スルーで1点からのフェニックスの羽根で1000バーンからのブブを手札に

フェニックスの羽根によりカッパを破壊してからの返ってきたブブをドライブして相手を更地に

この動きがなかったら負けてたんじゃないかな…

●2戦目 四聖獣

またも後攻でマリガンで軽減パズズを選択

相手初手アイテールだったんで緑主体のデッキだと思い半ば諦めムード

ドローでパズズを引けたのでシヴァ軽減lv.2パズズスタート←軽減材がシヴァしかなかったのでやむなし…

で、相手が玄武を出してのエンドだったんで緑単ではない可能性が出てきました

緑単ならパンプも豊富だから例えブラフでも緑伏せからのアタックがあるからです

まぁ仮にそうしてきたら自分の場合はスルーせずにブロックしますがw

自分の考え方は最序盤でパンプを1枚使わせたら終盤のパンプ枚数がおおよそ検討がつくからです

それがないってことはもしやの四聖獣なのではと思いドローしたシヴァとパズズアタックで更地にして焼いて焼いて焼きまくりました

特にこの試合は麒麟とシーサーとフェニケが活躍して神獣デッキであることをアピールできたんじゃないかと思いますw

狙いのエクスプローションフェニケなんかもできましたしね



と、今日の試合内容はこんなとこです

あまり回数してないとゲーム内容が覚えてられるんで今後も量より質でいこうかな

デッキ解説したかったけどスマホのタイプ疲れたんで今回はこのくらいで

次回にこそは解説をします

f:id:yuuta1315:20151028222733j:image
(C)SEGA
てふてふ~