遅れての新規PRについて
てふてふ~
特殊召喚神獣が順調に成績を残していて今期にはQⅣを狙えそうなチロルです
Aで勝率5割はキープできる上に読まれることなく試合を楽しめるんで手放せません(会社員男性)
逆に相手の除去方法がテンプレでメジャーなものばかりなので逆手に取って、除去したはずがユニットの数は増えている何て事も多々あります
まぁ前置きはこのくらいで今回の内容にいきます
●新規PR
○烈・獅子王
(SEGA)
・コスト:7
・カテゴリー:ユニット
・属性:赤
・レアリティ:PR
・種族:獣
・BP: Lv1 7000/ Lv2 8000 /Lv3 9000
・アビリティ:
【スピードムーブ】
■炎王獣の大咆哮
このユニットがアタックした時、あなたのフィールドのユニットが1体以下の場合、対戦相手の全てのユニットに5000ダメージを与える。
テキストは弱くはないです
が、逆転の一手になるかと言えば微妙なラインなきがします
どうしても7CPユニットの代表格の毘沙門と比較してしまうんですよね…
毘沙門は進化ユニットでこちらは通常ユニットと差別化はできます…が‼
相手の場にミューズがいたらスピムで殴れませんで仮に殴れても相手を5000バーンで更地にできるかと言えばかなり疑問が残ります
この5000バーンも条件さえ揃えばシヴァでできてしまうんですよね…
さらにガイアでも軽いCPで同じような動きができてしまうんですよね…
そう考えると弱くはないがDOB次第で使うかどうかのユニットになりそうですね
○アリエル
(SEGA)
・コスト:4
・カテゴリー:ユニット
・属性:黄
・レアリティ:PR
・種族:天使
・BP: Lv1 6000/ Lv2 6000 /Lv3 6000
・アビリティ:
■天使のおかんむり
対戦相手のターン終了時、このユニットのレベルを+1する。
■天使のいたずら
このユニットがクロックアップするたび、対戦相手のユニットからランダムで1体を対戦相手の手札に戻す。
真っ先に思い付くのが公式にもありますがマネキーニャとのコンボでしょうか
以前に比べてチェインを見ることがなくなったのでアマテラスやアフロディーテとのコンボデッキに組み込むのも良さそうですね
まぁチェインを見なくなった分シヴァがどこからでも出てくるんでケアは必要になってきますが…
固着持ちのユニットは多い方ではないので、CIPユニット(ジャンプー・ブブ)なんかを戻す危険はありますがほぼ毎ターンバウンスは強力だと思います
○蒼き禁術
(SEGA)
・コスト:1
・カテゴリー:インターセプト
・属性:青
・レアリティ:PR
■蒼き禁術
あなたのユニットが効果で破壊された時、あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、あなたの捨札にある進化ユニット以外のコスト4以下のユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。
条件の軽くなって4コストまで特殊召喚できるネクロって印象をもちました
自分は…たぶん使わないかな…
○大自然の仲間達
(SEGA)
・コスト:1
・カテゴリー:インターセプト
・属性:緑
・レアリティ:PR
■大自然の仲間達
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの全てのユニットの基本BPを+[あなたのデッキ枚数×100]する。
うん、まぁそうだねw
ユニット+1CPで盤面ができてる状態ってなると序盤よりも中盤~終盤になってくると思うんですよ
その状況で上がる基本BPはおそらく2000前後になってくるんじゃないかな?
そう考えるとこれも微妙なラインだと思います
正直今回は新規PRよりもFフェニケ狙いで回していく感じになりますね
アリエル可愛いから欲しいけど他は正直必死になるほどほしくはないかな
それでは今回はこのくらいで、てふてふ~