神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

イベントでクソゲーを仕掛けよう

てふてふ~

イベント特有の洗礼を浴びたチロルです

早速初戦でこいつらを食らいました

f:id:yuuta1315:20160324212933j:image

f:id:yuuta1315:20160324212941j:image

″タックス″はわかっていましたが″イグニッション″は完全に盲点でした

どちらもレギュレーションにマッチしていてハマれば手がつけられないですね

まさか″イグニッション″が輝くときがこようとは思いもよらなかったですよw

●イベントデッキ

で、赤の猛攻を処理するには緑と単純な発想でこちらのデッキに変更

f:id:yuuta1315:20160324213558j:image

手札消費が激しいアグロをミッション仕様にアレンジしてみました

アグロの弱点である後半の手札不足をレギュレーションで無効にしているので終盤でもパワーが落ちることが少ないです

むしろ手札を消費しないといけないのでぴったりですね

【魔道師】枠を″ヴィヴィアン″″パンドラ″″緑ヘカテー″で星と【魔道師】の数を狙っています

″ヴィヴィアン″初めてまともに使ってみましたがヤバイですね

レギュレーションの影響もありますが軽減″アテナlv2″からの″獣王″とかマジ強ですよw

比較的重たいユニットが多いですが、CP増加の恩恵で終盤になれば怪獣大決戦並のBPオバケが量産されます

緑の天敵の″毘沙門″も早い段階できますが、それを上回る速度で展開できるのでリセットも怖くないです



●ミラーについて

と、【緑アグロ】にたいへんマッチしたレギュレーションなんで対面の多くが【緑アグロ】でした

ミラーはパンプの採用枚数とタイミングが重要になってくるんでそこはなれるしかないでしょうね

それとサーチ要素を入れるかどうかですね

自分はトップドローに左右される構築なんでインセプを多めに採用して初めて切れを少なくしています

が、″魔法石″なんかを採用していたら必要な時に必要なものを持ってこれます

″魔法石″のデメリットもイベントだと気にならないので練習するにはいいかもですね

いくら手札7枚スタートでも引けなければ意味ないですしね



それでは今回はこのくらいで、てふてふ~

たぶん明日もイベントやってるんで詳しい解説はその時にでも

っても【アグロ】についての解説は必要ないのかもですがね