神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

オォオォラ、オラオラオラオラ

てふてふ~

頭を使わずオラオラするだけのデッキしか使ってないチロルです

小難しいコンボデッキよりもやはり押し付けるデッキのがわかりやすくて強いですねw

f:id:yuuta1315:20160422215920j:image

⚫デッキ解説

やたらと先攻初手″ニケ″をみるので″ラミエル″を採用

ピンクの初手は厄介な天使スタートだから″メリィ″か″ラミエル″をマリガン基準にしないと間に合わないですね

後攻はいいんですが、先攻のマリガンがタコくらいしかないのがしんどい…

本来先攻押付クソゲーの【トリロス】が押付られないのはかなりの痛手なんですがね…

あと変わってるとこはピンの連中でしょうね

″アサルトスネーク″は地味に仕事してくれるのですが、複数枚も必要がないんですよね

″村正″は低いCPの【沈黙】ようで採用してますがシルバーバレットで相手の盤面をめちゃくちゃにしてくれます

なにより″村正″をピン採用なんて普通しないですからねw

″祝杯″や″ジャスティス″は説明不用ですね

【トリロス】要員が″スルト″と″トリシューラ″とあるので残り枚数を考えてプレイすれば軽減に使っても問題はないです

ただ、全体的に重たい仕様になってますんで【珍獣】や【アグロ】なんかの早いデッキには不利がつくのではないでしょうかね

【アグロ】は焼き尽くせばなんとかなりそうですが【珍獣】はほぼ無理ゲーですね…

展開力もない、手札干渉もない、除去耐性もないでかなり厳しいです




ここ最近【神獣】を握れないのには理由があって、何故か減少傾向にある【魔手ハンデス】にしか遭遇しないんですよね…

数戦やればデッキタイプ変わってもいいはずなのに変わらないってどうよw


エラッタやコスチュームなんかについて

エラッタについて

f:id:yuuta1315:20160422225630j:image

まず、エラッタは九州予選の時には望み薄なことを解答していたのになんなのかなと

特に″ガイア″ね

いろんな方が思っていると思いますが、【前回のエラッタの時に焼能力あげるならCP元に戻せ】ってことをこのタイミングでやるかと

誰でもわかりそうな環境への影響を考慮しないエラッタエラッタと呼べないと思うんですがね…

それと変更内容が極端すぎる点についてもどうかと思いますね

イザナギ″がわかりやすい例ですね

一部の愛好家が使っていたであろうことはDOB更新で確認できていたのに完全な別物にするのってどうなのかと

今後もこういった極端な調整があるならカードの価値が変わってくるのでやめてほしいですね

⚪コスチュームについて

f:id:yuuta1315:20160422225357j:image

前回のアイドルコスがいつだったか覚えてませんがまたアイドルですよ~

で、今回はおまけの4コマがないのが少し残念です

前回のバニー4コマはかなり好きだったのですがね


⚪カードブーストEXについて

f:id:yuuta1315:20160422225708j:image

あぁ…また″Fフェニケ″が遠のく…

その″Fフェニケ″ですが″ノゴローくん″さんの協力のおかげでなんとか1枚入手することができました

この場をかりてありがとうございましたm(_ _)m




ってな感じで今回はここまで

GWに予定していた関東旅行が仕事の可能性が濃厚なので難しくなりました…

プランを考えて頂いてた″バジル″さんには申し訳ないですが、また行けそうな時があればよろしくお願いしますm(_ _)m