神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

早速連日投稿していくスタイル

てふてふ~

「新環境までは更新休もうとしていた」のチロルです

が、″バジル″さんからのご要望(?)があったので早速財布に優しいトリロスをご紹介しようかと思います

⚫主軸はこちらから

f:id:yuuta1315:20160518232457j:image

22日までのカードセットの【ワールド・デストロイヤー】を主軸に作っていきます

まずはセット内容から

f:id:yuuta1315:20160518233453j:image

これを元にSRやPRの追加が少ない型で仕上げていきます

f:id:yuuta1315:20160518235012j:image

で自由枠を残した型がこちらになります

⚫追加されたカード

○タコ+マコ

赤デッキを圧縮していくのにほぼ必須のカードですね

″タコ″はバラけますが、″マコ″からは″マコ″or″アレス″なので次の手を予想して手札を作っていくことができます

○エビルシスター

自分もトリロスで何度かお世話になってます

チャンプアタックからユニット+トリガー1枚と地味に仕事をこなしてくれます

ただ、トリガーなしでサー珍のチャンプブロックだとなにもうま味がないのでそこは手札と盤面とでアタックするかどうかを決めてください

○ロンギヌス

厄介な【秩序の盾】の無効化にどうぞ

″トリシューラ″からの進化がベストですが巣出しでもいいと思います

なければ″ジャンプー″で代用してください

○村正

お手軽な【沈黙】にどうぞ

かなり面倒な″バトルカイザー″や育った″カーバンくん″や″アイテール″なんかを擬似的に処理してくれます

ただ、BP管理を必要とするので当てたいやつには他を処理するかチャンプ行動で狙いたいやつのBPを調整する必要があります

○インペリアルソード

相手にトリガーのない″メリィ″と相性がいいです

″インペメリィ″の条件さえ整えば単体7000までのユニットが処理できるのが一番の狙い目です

そうでなくても全体的にゆったりしたトリロスになっているので、終盤の打点勝負で勝敗が決まることもあります

○ニードルヘル

″アレス″の【防御禁止】からの″ニードルヘル″や″メリィ″や″スルト″なんかと組ませると発動することができます

″ガイア″と組ませるのがかなりいいのですが…

○アサルトフレイル

″メリィ″や″キンスネ″なんかのユニットが場にいるとアタック時効果を嫌って当然トリガーをセットします

そこを″スルト″や″トリシューラ″からの″アサルトフレイル″で焼いていくのが狙いです

○パワーイズジャスティス

相手の手札が3枚以上だと3000パンプが5回できます

例え相手が緑でも条件さえ整えば上から押し潰すことができるので一考の価値ありかと思います

⚫余裕があれば

″ガイア″や″ジョカ″なんかの全体リセット手段がほしいですね

ただ、そうなるとSRのためにかなりのお金をかける必要があるのでそこは財布と相談してください

まぁ、強カードばかりあるから勝てるってわけでもないですが武器は多い方がいいのは確かですからね



と、こんなんじでどうでしょうか″バジル″さん

最近ずっと【トリロス】を使っているのでそれが元でデッキを組んだのでかなり癖があるかと思うのですが…

特に進化しない″村正″とかね

あと、今回は″リリム″は採用しませんでした

理由は″マコ″からのサーチ先がブレるのを避けるためです

他にも採用したいけどできなかった枠が何枚かあるのはあるんですがそれは機会があればってことで


それでは今回はこのくらいで

次回は明日かもしれないし新環境からかもしれないですが、てふてふ~