神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

ダブルカイザー

てふてふ~

上方修正の″ダークカイザー″を使いたいチロルです

あくまで使いたいだけであって現状組んではないですw

でも、やるならダブルカイザーで構築したいものです

⚫今使っているデッキ

f:id:yuuta1315:20160710004956j:image

【ブリギアグロ】改良版です

エラッタで″獣王″のしよう期待度がかなり下がったので抜いて″決闘場″に変更

後攻初手″軽減アサルト大自然″ができなくなったので″大自然″を削ってパンプと″アテナ″を追加

【ブリギアグロ】の初期に考えたものに近い形になりました

で、今回のエラッタで上方修正された【連撃】がかなり役にたってます

なんといっても″ドーバープラウド″の動きが強すぎますって

そこに″ブリギッド″も加われば相手の盤面制圧はかなり楽なものになります

″アサルトエンジェル″もコスト増加で下方修正かと思いきや、″ブリギッド″のサーチから外れたのでこのデッキだとそうでもなかったりします

″ブリギッド″サーチが

レーヴァ・プラウド・ランスロ

の3種類になっているので手札入れ替えがそこまで致命的なものになりにくくなりました

ですが、デッキ圧縮が基本トップドローに依存してしまいがちなのて事故解消はされてませんが…



このデッキの前に【ティアマト無限ニケ】の″ワンショット″で遊んだのですが扱いきれなくて結局【ブリギアグロ】に逃げてきました

これで″シルバー″落ち一歩手前から″プラチナ″昇格がみえるJPまでいけたので今後もコレで″プラチナ″まで駆け抜けようかと思います

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~