神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

共存を考えてみました‼

てふてふ~

 

イベント期間中はデッキ調整でイベント戦がメインのチロルです

 

今調整中なのは″フェニケ″デッキです

 

ある新カードを追加してみました

 

では、レシピをどうぞ


f:id:yuuta1315:20161025234142j:image

 

ちょっと思うことはあるのですが″土方″を投入

 

それに伴って、特殊召喚枠で″沖田″を、″ゲート″枠で″参式″も投入

 

あいかわらずデッキ圧縮力に乏しいので序盤をしのぐのが大変……

 

ただ、先行マリガン基準で″ブラックケルビム″(六花でも可)や″沖田″がいるので捉え方によっては前よりもマシになったかなと

 

あと、″土方″の第二効果をおまけ程度にしか考えてないのですが条件が整えば強いの一言でした

 

それよりもPIG効果からの″沖田″特殊召喚がいい感じにプレッシャーになってくれるのがグッド

 

これを改良して安定すればエリア予選での採用もある…かも?

 

そこは相方に迷惑がかからなければってのが大前提なんですがねw

 

それでは今回はこのくらいで

 

 

前回の祝いのコメントありがとうございました

 

まだまだな点が多々ありますが当日までにすこしでも改善していけたらなと思います

 

なにより、【神獣】デッキで【エリア予選通過!】ができるようにデッキを調整していきます

 

 

それではまた次回に、てふてふ~