神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

マナーがなさすぎでは…

てふてふ~

 

やはり本日もゲーセンに行けなかったチロルです

 

行きたいんですよ、行きたいんですがいかんせん時間がないし、次の日の仕事を考えるとちょっと‥

 

せっかく考えた【神獣】も2種類あるのですができなければないのと一緒ですもんね

 

 

⚫COJPのはなし

 

なので、最近はゲーセンでなく家でCOJPをちょこちょこやっています

 

そこで感じたのが切断する人の多さが嫌というほどいてガッカリしました…

 

COJでも勝確の状態から手札全捨て・ラストアタックユニット以外撤退・時間いっぱいまで放置・といった煽り行為がありますがそこまで露骨なことをする人はあまりいません

 

が、COJPはアプリだからかわかりませんが切断してくる人が多い気がします

 

電池切れや回線の不具合ってことも考えられますが、明らかに負確の状況での回線不具合は切断ととられても仕方ないですよね

 

それが今日だけでも10戦に4回は切断行為での勝利だったのであまりいい気はしませんでした…

 

COJPには相手ターンでもサレンダーできる機能があるのを知らないのでしょうか…

 

これほんといい機能だと思うんですよね

 

COJだと負確でも相手が7点とるまではただただ眺めることしかできない状況になるデッキがいくつあります

 

山珍、無限ニケ、血染代償珍獣などなどたくさんあります

 

が、COJPにはそれらを眺めずとも相手ターンにサレンダーできる

 

時間の短縮にもなりますし、精神がそこまで荒むこともないと思うんですよね

 

なので、今までサレンダーの存在を知らなくて切断していた人は切断行為はやめましょう

 

再起動の時間を考えるとどう考えてもサレンダーの方が効率いいですよ

 

そうではない方は今一度考えてみてください

 

相手がいて成立する対人ゲームなのですから最低限のルールは守るべきだと思いますよ

 

とか長々と語ってみましたがおそらく当ブログをご覧の方には不必要なことだったかもしれませんね

 

ただ、身近にCOJPでなくてもゲームで切断する方がいたら説教じゃないですが一言注意していただければなと思います

 

なんだかんだで対面の方も同じゲームを好きな仲間なんですから

 

 

 

 

 

と、ハンデスされたらすぐ熱くなって暴言吐きまくってしまうんですけどねw

 

あとお願いサリケルみたいな運ゲーでも熱くなって暴言吐きまくりますw

 

 

それでは今回はこのくらいで、てふてふ~

 

ルールを守って楽しいエージェントライフを