神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

バジル杯でおはなしした方々(Part3)

てふてふ~

 

ホームのJが撤去されて強制引退かと焦ったチロルです


f:id:yuuta1315:20190130235706j:image

 

やろうと思ったら何の告知もなくこの状態だったのでかなり焦りました(^-^;

 

店員さんに事情を聞いたらターミナルの部品交換の為の処置だったそうでした

 

●バジル杯でおはなしした方々

 

あれから1週間たってるんで曖昧な点もありますが今回で最後になるかと思います

 

そして自分が全国で対面していて勝手なイメージを持っていた方が多くでてきます

 

◯Sekireiさん

 

1.X時代から何度も対面ではマッチングしていた方

 

当時は黄単をメインで使っていた印象がありましたが、今は[アトロポス]や[侍]や[選ばれ黄]のイメージが強いですね

 

初対面は″バジル″さんと同じく[第4回アルカナカップ]の時になります

 

当日とかわりなく爽やかな方で、移動途中で前回対戦した時の事を話してました

 

また、[松戸]では疲れで放心状態の自分に声をかけてくださって、″きょへ″さんや″柊″さん達と話をすることができて感謝しかなかったです

 

◯那叉さん

 

全国ではまえのめりな[赤]のイメージが強い方

 

これは個人的なイメージなのですが、まえのめりな[赤]の使い手はこんな感じの方が多いんじゃないかなと思ってます


f:id:yuuta1315:20190131002152j:image

 

手札全ブッパで超まえのめりな行動をしている時とかとくにこんなイメージを受けてますし、自分がブッパしてる時はこんな気持ちでやってます

 

実際にお会いするまではかなりビクビクしてましたが、イメージとは全く違いおおらかなオーラを放つ方でした

 

帰り際の[甘党]の情報を聞いたときには心の中で『へんなイメージを持っていてごめんなさいm(_ _)m』と何度も謝罪しました

 

◯KanikoRoさん

 

最近よくマッチしてて今日もマッチングしました

 

[選ばれ]の印象が強いのですが、構築が対面する度に違っているような気がしてなにがくるのか読みにくい方

 

当日もたしか[選ばれ]を使っていたと記憶してます

 

◯きょへさん

 

1.X時代は[青]系統のイメージが強かったのですが、最近はいろいろなデッキを開発してる方 

 

″きょへ″さんの構築をなんとなしに目コピして組んでみたことはあるのですが、コンボの完成度が高くてデッキを理解してないとまともに扱えなかった記憶があります

 

特に[選ばれ]+[海洋]+[プロメテ]のデッキは難しかったです…

 

新しいデッキを開発している″きょへ″さんに対しては超インテリなこんなイメージをもっていました


f:id:yuuta1315:20190131005939j:image

 

実際にお会いすると当然そんなことはなく、むしろ気さくなかなり話しやすい方でした

 

◯柊さん

 

超インテリってイメージの方はもう一人いて、[第三角]の使い手の″柊″さんもお会いするまでそう思ってました

 

基本的な構築は[第三角]なんですが、途中からやってることが異次元すぎて「あぁ、なるほど」って思えるときもあれば「そこでそうする!?」と驚く局面も対面してると多々あるからです

 

ご本人曰く「なんとなくのイメージ」でってことらしいですが、「なんとなく」で試合を有利に進めてるのは凄いなと思いました

 

ただ、[第三角]対面はかなり苦手なんで対面NGでって話もしましたw

 

◯ジンさん

 

大会の数日前に[手稲生放送]での声でこんな人なのかなぁと勝手に想像してました

 

f:id:yuuta1315:20190131020433j:image

 

″ジン″さん=[戦士]ってイメージが強かった結果ですね

 

実際にお会いしてみると[がたいのいい方]だったのである意味イメージは間違ってなかったのかなと思いました

 

そして、話をしていて衝撃の事実が

 

ずいぶん前のことになりますが、[土方]に自分がぶちギレて勢いだけでブログにしたことを覚えてる方はいますでしょうか…

 

ぶちギレたことは覚えてますがかなり前のことですし記憶が曖昧だったんですが、その時の対面が″ジン″さんだったとのことで……

 

ぶちギレた勢いだけで行動するのはいけないなと反省しました…

 

◯ANPN♪さん

 

前に1度だけLINEで通話したことがあるのですがその時のイメージがこんな感じ


f:id:yuuta1315:20190131021909j:image

 

2.3EX2発売前のニコ生後だったのですが、話の内容で「カードゲーマーだな」って印象が残っていました

 

その後も対面やTwitterでの優勝情報をみていてこんな感じなんだろなと思ってましたが全然違いましたね

 

表現の仕方が適切じゃないと思うのですが、サブカルに興味がなさそうな若者って感じでした

 

話した内容は「なんでTwitterであんなにキレてるんで?」ってのを覚えてますw

 

◯池内さん

 

たしか[エリア決定戦 九州ブロック]で1度お会いしたことがあったのですが、その時は有名な方が数多くいて挨拶程度でした

 

話ほとんどできてないのですが、いつか[一揆杯]に参加したいなって話を

 

その時にまた″池内″さんの実況が聞けると思うと楽しみでしかたないですねw

 

◯戦場のミキさん

 

Twitterでちょくちょくみかけてはいたのですが、ノリの良さと発言の内容で男の人だと思ってました…

 

なのでラストの[COJモノマネ]大会で″バジル″さんに紹介してもらった時はびっくりしました

 

[モノマネ]大会は最後まで見れてないですが、[ブラフマー]のところはちゃっかり見ていました

 

◯きゅーさん

 

COJ絵師さんでTwitterでは[クロエ]のアイコンの方

 

あまり話はしてないのですが、別れ際にいろんな方と握手していて「お会いした方のTwitterでフォローします」ってのを覚えてます

 

なので、優しくて生真面目な方なんだろうなと思いました

 

◯ピーカルさん

 

帰り際に挨拶した程度ですが、[アトロポス]のプロってだけでも十分に印象に残りました

 

バジル杯には参加されてなかったみたいですが、もし参加されてたら間違いなく優勝候補の一角だったことでしょう

 

 

 

 

公式大会がなくて新弾情報も全くない状態が半年近く続いてますが、非公式ながらもこれだけ大規模な大会に参加できて本当によかったです

 

滞在時間の都合上あまり話せなかったり挨拶すらできなかった方もいましたが、また機会があれば東京だけでなく九州や北海道にも足を運びたいなと思ってます

 

とりあえずは2/3(日)の[アミパラ倉敷杯]に参加予定ではあるので、その時のレポートもあげれればと思います

 

それでは今回はこのくらいで

 

あ、重要なことを忘れてました

 

過去のブログやTwitterでの発言も感情的になっていた事を謝罪すると同時に、極力同じことがないようにこれから努力していきますm(_ _)m

 

ただ、対人カードゲームである以上どうしても感謝的になってしまうんでそこだけは理解してもらえればなと思います

 

″Sekirei″さんと″きょへ″さんと″柊″さんと″ジン″さんとで似たような話をしたのですが、感情的になるのは仕方ないかなって感じでした

 

ただ、その後の行動が悪かったなってのが自覚はあるので今後注意していければなと思います

 

それではまた次回は[アミパラ倉敷杯]についてで、てふてふ~