神獣マスターをめざして

神獣よ、わたしは還ってきた!

ディメンションゲートの可能性

てふてふ~

 

「エメラルドの査定キツすぎんよ…」と嘆いているチロルです

 

″D″ですこでも増やすより″S″で博打打ってた方が勲章もリーグ維持も楽な気がするのは自分だけでしょうかね?

 

ってのも比較的丸いデッキが好きな自分はメタ範囲外のデッキに当たっての連敗が多いんですよね…

 

で、連敗するとそれまで苦労して貯めたJPが一気に減って元に戻すだけでも一苦労なんですよね…

 

んなことなら、はなから割りきって″S″で博打してた方が維持できてる気がするんですよね

 

別にエメラルドだけに限ったことではないですがかなりしんどいものがあります

 

勲章の数でランキングを集計しているのだからエメラルド以下の勲章には意味が、存在価値がないに等しいですもんね

 

唯一の救いはなんだかんだと維持できてることですかね…

 

 

⚪ディメンションゲートについて

 

ちょっとまがさして3コストを″シャドウメイジ″だけにしたら″ゲート″で2体OCできるんじゃないかと思ったんですよ

 

結論から言えばできました

 

″シメジ″ドライブ→″ゲート″発動→″シメジ″特殊召喚→″シメジ″のPIG参照

 

の処理順でした

 

これを上手いこと使えば″シメジ″復権もあり得るのでは?なんて考えていたのですが、3CP枠を固定しての構築はかなり難しい…

 

青の主力になりうるユニットの大半が3CPに多いので他でそこを補って構築ですからね

 

″フェニケ″を絡めたデッキで考えていたのですが、″フェニケ″も3CPだから″ゲート″のサーチ先がぶれるのはおもしろくないですしね…

 

この問題を解決したデッキをあげることができたらなって思っています

 

 

それでは今回はこのくらいで

 

リーグ制にしてのランキングなら1ヵ月リセット位してくんないとランカーなんて夢のまた夢にしか思えない…

 

ではでは、また次回に、てふてふ~

 

 

 

 

〉GANEPOY さん

 

ありがとうございます

 

なかなか思った【神獣】デッキのネタが思いつかないのですが、これからもがんばっていきます